クリーンアップ登山の御礼

クリーンアップ登山に参加した皆さん


今日はお疲れ様でした。

ありがとうございました。

詳細は金泉寺山小屋のフェイスブックに載ると思いますが、参加者及び協力者の皆さんに感謝を伝えたくて

たかちゃんに先駆けて書いてます。

今回のクリーンアップ登山は、長崎トレランパーティを加えて5コースから登って貰いました。

お陰様で、山小屋到着時には10キロ余りのゴミが集まりました。ビン類、缶類、紙屑類などなど。

山を愛する人ならば、ゴミを捨てない、持ち帰るのが常識とはいえ、まだまだ不心得な人がいるようです。

私達の活動がもっともっと広まることを願います。

とはいえ、皆さんの爽快な笑顔を見て、頼もしく思いました。

これからも、多良岳の豊かな自然を守って行きましょう。

お疲れ様でした。ありがとうございました。