シャクナゲツアー2022

『マイナスイオンたっぷり💧沢沿いを行く、石楠花鑑賞ツアー』

2022.4.30


金泉寺山小屋の会主催の石楠花鑑賞ツアーを開催したところ、たくさんの方々にご参加いただきました。

ありがとうございます😊


今回はあえて、新聞ではイベント告知せずに、山小屋ホームページとSNSのみで告知、配信させていただきました。


今回は諫早市轟峡をスタートし、小松尾公園、金泉寺、多良岳山頂、座禅岩、鬼の岩屋、鬼の門、金泉寺、轟峡、と些か長いコースになりましたが、みなさんよく頑張りました‼️


まさかのお目当ての石楠花が、ほぼほぼ終わっているというびっくりな出来事。

金泉寺の石楠花は、キレイに残ってくれていました。


沢沿いのルートは、夏にはもってこいのルートですね^ - ^

涼しいし、マイナスイオンたっぷり💧

真夏にまたこのルート登りたいなー^ - ^


夏のオオキツネノカミソリツアーなど企画いたしますので、またお友達のみなさんにお誘いいたしますね^ - ^