オオキツネノカミソリ鑑賞ツアーその2

『オオキツネノカミソリ観覧ツアー太良町スタートver.』

2021.7.31


多良岳金泉寺山小屋の会主催のツアーを開催し、たくさんの方々にご参加いただきました。

参加者のみなさん、怪我もなくスムーズに山歩きできたのでよかったです。^ - ^

(一人熱中症気味🥵)


参加者はなんと45名‼️

3班に分け、私が絶大な信頼を置く先輩方に班長をお願いいたしました。


簡単に班長と言っても、みなさんの登山のレベルを観察して考えて進む。

適度に休憩も入れる。

(休憩し過ぎたら逆に身体が冷え疲れる)


有事に備え、薬、救助道具、スポーツドリンクなどを準備。

本当にお疲れ様でした^ - ^

やはり先輩方に班長をお願いしてよかった^ - ^


オオキツネノカミソリ、8月初旬まではなんとか咲いているかな⁉️

また来年も逢いにいきますね💕

まさに、極楽浄土な景色でした💕


二週にわたるツアーを開催し、たくさんの方々にご参加、ご協力を頂き感謝です。

そして長崎新聞、佐賀新聞にもイベント情報を掲載して頂き感謝です。


皆さんのご協力に感謝する二週間となりました。

全ての皆さんに、感謝です( ´△`)