石南花鑑賞ツアーその2

多良岳石楠花観覧ツアー

2021.5.4


5.2に続き、石楠花観覧ツアーを開催。

今回は、佐賀県太良町中山キャンプ場🏕よりスタート。

総勢19人でわいわいと登ってきました^ - ^


多良岳横断林道遊歩道🥾 中山キャンプ場🥾 中山越🥾 笹岳🥾 西岳🥾 金泉寺山小屋🛖 役の行者⛩ 中山キャンプ場🥾


初心者多数の今回の登山。

私がパンフレットに、初級、初心者コースと書いたからか💦

しかし、みなさん泣き事を言わずに頑張りました‼️


私もお初の『西岳』。

目の前には、経ケ岳の勇姿が🏔

大迫力‼️

感動すらおぼえました‼️


石楠花観覧ツアーといいながら、みなさん『銀竜草.ギンリョウソウ』に興味津々。

初めて見る植物に、みなさん喜んでおられました^ - ^


また、夏のオオキツネノカミソリツアー、秋の紅葉ツアー、などなど計画しています。

みなさん、多良岳に遊びに来てください^ - ^

ご一緒に、いかがですか⁉️^ - ^