【No.1山小屋イベント シャクナゲ堪能♪】

1. 日時  5/2_9時~14時半

2. ルート 轟狭観光案内所~大渡橋~沢ルート~小松尾公園~多良林道

~東屋~山小屋~シャクナゲ林道~大渡橋

3. 参加者 行動10名、山小屋サポーター2名 計12名

4. 概要

今朝は雨が降り心配しましたが、どうにか晴れ記念すべき山小屋No.1イベントを迎えられました!

集合場所で簡単な挨拶を済ませ登山口へ、そこで体操をし、いざ出陣。

巨木や滝が素敵なコースに、皆さん癒され楽しく登り上げ、2回の渡渉もなんのその・・・

ほぼコースタイムで多良林道へ。

そこで、多良岳賛歌をご唱和!

初めての方々が多く、この時点では未だ聞き役に。

11時半前に金泉寺山小屋へ到着、暖かいサポーターが温かいスープでお出迎え、早起きして準備を、ありがたい。

各自を食事を済ませ、優しい池メン?より珈琲をご馳走に。

今年は花が早くもう石楠花は観れないと思っていましたが、金泉寺の奇跡の一本は今がちょうど見頃、ほんに良かったばぃ。

出発前に、もう一度多良岳賛歌を この時山小屋に数多く訪れていた面々も、歌声に惹かれ飛入り参加

二回も歌いました(笑)

下りだすと黒い雨雲が、パラパラとしただけで問題なし 天も味方してくださいました。

14時過ぎに登山口へ無事に戻って来ました。皆さんに喜んでいただいたと勝手思っているスタッフが(笑)

皆さんに支えられ、無事に終了できました、感謝で御座います。

また、次の企画に是非ご参加ください。

ありがとう御座いました。